このブログでは「引越しに関する最新情報」や「役に立ちそうなサービス」を紹介していきたいと思います。(不定期ですがあしからず・・・^^;)

引越し 見積もり前の駆け込みサイト! 業者からもらう見積もりを通して、本当に付き合うべき業者を選定できる!







月別アーカイブ

2009年08月(1件)
2009年07月(1件)
2009年05月(1件)
2008年09月(1件)
2008年08月(1件)
2008年06月(1件)
2008年05月(1件)
2008年04月(1件)
2008年03月(3件)
2008年02月(1件)
2008年01月(3件)
2007年12月(2件)
2007年11月(1件)
2007年10月(2件)
2007年09月(3件)
2007年03月(3件)
2007年02月(5件)
2007年01月(5件)
2006年12月(5件)
2006年11月(3件)
2006年10月(4件)
2006年09月(3件)
2006年08月(4件)
2006年07月(3件)
2006年06月(5件)
2006年05月(5件)
2006年04月(5件)
2006年03月(7件)
2006年02月(8件)
2006年01月(7件)
2005年12月(1件)


ブログタイトル一覧


引越しと風水



風水って信じますか?

私は正直怪しいなぁというのが感想です。

配置などを良くし運気を呼び込むというのは、普段の努力がないがしろに
されているようであまり好きではないです。

ただ昔(千年以上前)から人々の間で脈々と伝わってきているので、全く
効果がないとはもちろん思ってません。

事実、昔試したことがあります。w(爆


世界に風水を広めたのは華僑らしいです。彼らの大規模のホテルや銀行、商業ビルの多くが、
風水によって計画されているそうです。

風水による華僑の実績vs私の実績 では分が悪すぎますね。。。

信じる信じないどちらにしろ、引越しって人生の節目に当たることが多いですよね。
やっぱり少しでもいいスタートが切りたいと思うのは当たり前のことで、華僑も信奉する
風水を頼ってみるのも一計です。


そんな時は日本通のDr.コパがこっそり教える  引っ越し to 風水でも利用してみたらいかがでしょうか?

いい結果が出たら教えてください。私ももう一度信じてみます。ww





敷金の泣き寝入りは言語道断!



敷金って高いですよね?

難癖つけて返ってこない事が多く、全国で訴訟問題にも発展している場合もあります。


確実に取り戻したいならプロレス運輸の「敷金バスターズ」がおすすめです!


大家さんとの交渉のサポートもしてくれますし、(これで払いすぎるということが防げます)
入居前の部屋の写真を撮影しプロレス運輸が保管しておいてくれます。


部屋を退去する際、入居時の写真と比較し交渉の材料にするそうです。


友人情報によると、入居するときと退去するときの2回 プロレス運輸を利用しなければ
いけないらしいですが。。。会社側としては囲い込み作戦の一環でしょうが。


写真だけくれるとよりいいんですがw でも私だったらなくすなww




引越しの今後 考えて!「マチのほっとステーション」



こんにちは。

さて今回は、前回 引越しの今後の新しいアプローチ方法をと言っておりました。
頭をがんばってひねりましたが・・・ない!(爆

といっても引越し業界に関して何か違和感がありました。なんだろうと自分なりに
掘り下げていったんですが、ついに分かりました!


引越し業界には「今後こういったことを目標(ゴール)にしていきますよ」といった
方向性が見えないんです。


例えばコンビニのローソンでいうと彼らのキャッチコピーは「マチのほっとステーション」。
ものを売るだけでなく、街の一翼を担うこと目標としたのです。

事実そうなるべくチケットの受取、宅急便や郵便の受付などを開始してます。

引越し業界は「引越しする人の荷物を安全に運ぶ」から目標のまま停滞している気がします。
いや、実際は防犯対策のサービスを追加したり進化はしてます。

がしかし、目標が明文化されていないので判断がつかなかったんです。
引越し業界の皆様!ぜひ今後引越し業界が何を目指しているかを宣言してください。!

目標がなければ消費者に伝わりませんし、追加すべきサービスが見えなくなっちゃいますよ。

今回は最後まで真面目に 奇跡だw




見飽きた?アート引越しセンター CM



最近、アート引越しセンターのCMをよく目にします。

メインにNHK「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さん役をやっていた佐藤弘道さん
をすえてます。

子どもに人気がある=主婦にも人気がある(引越し業者選定決定者)から選ばれたのかな。

認知度が高い企業だと、ターゲットに人気がある人をCMのキャラにすえれば売上って
増えるんでしょうか。

好感度は高いにこしたことはないけど、毎年人気キャラをCMに出演させる画一的な
演出も飽きませんか?

違うアプローチの方法は何があるんでしょ?すこし考え次回発表します。

ここでは、愚痴だけでなく実際にどうしてほしいかのアイデアも出していこう!
うーんハードルを上げてしまったww





便利な~引越料金計算~



引越し料金表を個人のサイトで提供しているサイトが
あります。

何度でも条件を変えて利用できます。すごいなぁ
自分のサイトにもほしい!

見積もりをもらって、感覚的に高いなと感じたら
使ってみたらいかがでしょうか?

引越しのウラオモテ





知識は万全?引越しIQテスト



AllAboutで引越しIQテストなるものを発見。

自信を持って答えられない問題がいつくも。。。


例えば、↓の問い

『引越し後、半年たってからタンスの側面を釘でひっかれたようなキズ。引越しの時に
しか考えられないキズなので、絶対業者が弁償するべきだ!』

さすがに半年は長すぎるけど、いつまでなら大丈夫か分からないですよね~

10問しかないのであまり時間もとられません。興味がある方は見てみてください~




サカイ引越センター ユニークCM一休み



05年12月22日の日経産業新聞に『サカイ引越センター ユニークCM一休み』という
記事がありました。

サカイといえば、「勉強しまーっせ、引越しのサカイ」や「サカイ、安い、仕事きっちり」
といったインパクトの強い個性的なCMで有名です。

実はそのサカイが去年の11月からCMの中身を一変させているらしいです。

作業員が研修に取り組む姿などを紹介、サービスの質をアピールするといった内容
になっており、今回の売りこみ文句は「一人一人が引越しのマイスターと呼ばれるために」。


それと一緒に社内資格のサカイ・マイスターのワッペンが画面に浮かび上がってくる。

多くの業者が激しい競争を続ける中、価格ではなく技術力による差別化を狙っているん
でしょうね。

価格は据え置きで、サービスが向上するならば嬉しい限り。

近いうちに高級引越しパッケージなんていうのも開発されたりw
荷物をベンツに運ばせるんですww 



Copyright(C)2005 All Right Reserved.