このブログでは「引越しに関する最新情報」や「役に立ちそうなサービス」を紹介していきたいと思います。(不定期ですがあしからず・・・^^;)

引越し 見積もり前の駆け込みサイト! 業者からもらう見積もりを通して、本当に付き合うべき業者を選定できる!







月別アーカイブ

2009年08月(1件)
2009年07月(1件)
2009年05月(1件)
2008年09月(1件)
2008年08月(1件)
2008年06月(1件)
2008年05月(1件)
2008年04月(1件)
2008年03月(3件)
2008年02月(1件)
2008年01月(3件)
2007年12月(2件)
2007年11月(1件)
2007年10月(2件)
2007年09月(3件)
2007年03月(3件)
2007年02月(5件)
2007年01月(5件)
2006年12月(5件)
2006年11月(3件)
2006年10月(4件)
2006年09月(3件)
2006年08月(4件)
2006年07月(3件)
2006年06月(5件)
2006年05月(5件)
2006年04月(5件)
2006年03月(7件)
2006年02月(8件)
2006年01月(7件)
2005年12月(1件)


ブログタイトル一覧


主力を「家財宅急便」へ。家族引越は成熟市場、早急な転換必要



ヤマトが家財宅急便にシフトしているそうです。確か家財宅急便は・・・去年くらい
にリリースされたサービスです。それにシフトするということは売り上げが好調
なんでしょうね。うらやましいw


http://www.008008.jp/kazai/service/index.html


に事例としてもありますが、どうやらオークションで家具などを落札した場合
にも使われているみたいですね。


法人のほうも事例が多いので注力していくのかな?従来はオフィス専門の引越し屋が
ありますが、ヤマトが本腰入れてくるとかなわないだろうな~ひー


中小はお金がない分、アイデアで勝負するしかないんですが、あまり新しいサービス
出てきませんね~




家族そろって引越できる「ファミリーサルーン」新登場



以下プレスリリースより抜粋


アートコーポレーション株式会社は、引越の際に車いす利用者の方やお年寄り、ペットを含む家族が揃ってくつろぎながら移動できる客室を設けた引越専用車輌「ファミリーサルーン」を独自に開発いたしました。それに伴い、同車輌を使用したサービスを8月24日より本格的に開始いたします。なお、このような車いすの方や大型犬などのペットの同乗が可能なサービスの開始は、引越業界で初めてとなります。


http://www.the0123.com/release/2006/familysaloon.html



うん このサービスは確かにニーズがありそうですね。こういったサービスを開発できる
資金があるのが、大手の強み。設備投資が必要ならなおさら中小はマネできないです。


一番気になるのは値段・・・いくらなんだろう 高そうっす^^;




アートコーポ 自前で 引越し 見積もりサイト



アートコーポレーションが複数の引越し業者から一括で見積もりをとれる
サイトを開設したそうです。


コシナビ


要は、現在 色々な企業が行っている一括見積もりサイトを大手の引っ越し企業が
はじめたってことですね。


確かに自分たちで運営すれば、手数料は払わなくていいし逆に収入も入るって
わけです。

しかも大手のアートが母体として運営しているといえば利用者に対しても
受けがいい!


さてさて、他の引越し企業も参入してくるようだと、既存の一括見積もりサイトは
厳しそうですね。どうなるやら。






引っ越し見積もりサイト サービスで検索可能に



10月2日 日経産業より

一括見積もりサイトにも動きが出てきましたね~



荷物と空きトラックの仲介サイト運営のトラボックスは引っ越し見積もりサイトを刷新した。
「作業がスピーディー」など運営会社のサービスの特徴を表すキーワードを9つ用意。
利用者は最も重視するキーワードに合致した運送会社から見積もりを取り寄せられる。


運送会社をキーワードで選べるようにして価格以外の要素を重視する利用者を呼び込む。
運送会社は自社の特徴を理解しちえる利用者からの見積もり依頼を受けられるので、
受注の可能性が高まる。


100社へ引越し見積もり!


Copyright(C)2005 All Right Reserved.