このブログでは「引越しに関する最新情報」や「役に立ちそうなサービス」を紹介していきたいと思います。(不定期ですがあしからず・・・^^;)

引越し 見積もり前の駆け込みサイト! 業者からもらう見積もりを通して、本当に付き合うべき業者を選定できる!







月別アーカイブ

2009年08月(1件)
2009年07月(1件)
2009年05月(1件)
2008年09月(1件)
2008年08月(1件)
2008年06月(1件)
2008年05月(1件)
2008年04月(1件)
2008年03月(3件)
2008年02月(1件)
2008年01月(3件)
2007年12月(2件)
2007年11月(1件)
2007年10月(2件)
2007年09月(3件)
2007年03月(3件)
2007年02月(5件)
2007年01月(5件)
2006年12月(5件)
2006年11月(3件)
2006年10月(4件)
2006年09月(3件)
2006年08月(4件)
2006年07月(3件)
2006年06月(5件)
2006年05月(5件)
2006年04月(5件)
2006年03月(7件)
2006年02月(8件)
2006年01月(7件)
2005年12月(1件)


ブログタイトル一覧


Yahoo! Internet Guide 3月号に掲載されました♪



このサイトがYahoo! Internet Guide 3月号に掲載されました。




yahooやallaboutといったところでは、取り上げていただいていたのですが、
リアルのメディアに掲載されるのは初めてなので、嬉しい限り~


むーん もっと良いサイトにしなきゃ。早くクチコミを強化したいなぁ。




見積もり比較サイト「お引越しくらべてヨカッパ」開始/朝日あんしん引越センター



朝日新聞社が全額出資している朝日新聞販売サービス株式会社が運営母体と
なっている朝日あんしん引越センターが自社のHP上で一括見積もりサービスを開始しました。


ちょっと前にアートが始めましたが、それに追随したのかな?
アートの場合、自社を含めた一括見積もりの参加業者を自分たちより格下の会社ばかり
集めた印象を受けました。


朝日の場合は、逆に明らかに自分のところより格上^^;;;
大手(クロネコ)と比較されても選ばれる自信があるのかしら?


どこに勝算を見出しているのか、件数が減ってしまう懸念は一括見積もりの収益
でカバーする気なのか、この辺の戦略を聞いてみたいなぁ




引越し 今年の混雑予想



そろそろ引越しの本格シーズンですね。今年は私も引越し予定ですが、
この時期は混んでいるし、高いので5月くらいにしようかと。


さてさて、混雑を避けたい!という方は大勢いらっしゃると思います。
引越しの場合、毎年混雑する日は決まっていますので、そこを回避できるよう
スケジュールを立てることをおススメします。


具体的に混む日程は ・3月下旬~4月上旬


今年だと 3月23日(金)~4月8日(日)ごろが一番混むと予想されています。


入学・入社に合わせてという方は、どうしてもぶつかっちゃうかもしれませんが、
それ以外の方は避けたほうがいいと思います。何気に引越し業者も強気ですからw




引越し クチコミの集合知



つぎはクチコミの強化を予定してます。
どうも流行が苦手で、web2.0を避けていたんですが、やっぱり
クチコミとかは一人の意見よりも、複数の意見がいいですよね。


てなわけで、verアップのテーマは「集合知」。
引越し業者のプロフィールなどをwiki化することも考えてます。


その前にwikiを導入などを調べねば。汗




増えすぎ 引越し一括見積もりサイト^^;;;



最近 引越し一括見積もりサイトが増えすぎのような。。。


「引越し」とググッテも一括サイトだらけだし、ひどいところは同じ会社が
運営していてサイトのデザインを変えて別ドメインで運営している始末。。


差別化できる部分がなくて、そういったことを行っているんだろうけど・・・
考えものですね。


どのサイトを利用しても似たりよったり・・・



Copyright(C)2005 All Right Reserved.