このブログでは「引越しに関する最新情報」や「役に立ちそうなサービス」を紹介していきたいと思います。(不定期ですがあしからず・・・^^;)

引越し 見積もり前の駆け込みサイト! 業者からもらう見積もりを通して、本当に付き合うべき業者を選定できる!







月別アーカイブ

2009年08月(1件)
2009年07月(1件)
2009年05月(1件)
2008年09月(1件)
2008年08月(1件)
2008年06月(1件)
2008年05月(1件)
2008年04月(1件)
2008年03月(3件)
2008年02月(1件)
2008年01月(3件)
2007年12月(2件)
2007年11月(1件)
2007年10月(2件)
2007年09月(3件)
2007年03月(3件)
2007年02月(5件)
2007年01月(5件)
2006年12月(5件)
2006年11月(3件)
2006年10月(4件)
2006年09月(3件)
2006年08月(4件)
2006年07月(3件)
2006年06月(5件)
2006年05月(5件)
2006年04月(5件)
2006年03月(7件)
2006年02月(8件)
2006年01月(7件)
2005年12月(1件)


ブログタイトル一覧


困った引越しトラブル 対処方法~



3月に入ると引越しシーズン本番ですね。


業者もギュウギュウのスケジュールを組んでいるので、
ひとつ遅れるとそのままナシクズシ・・・


そのためか、テキパキ運んでくれるのはいいんですが、
やや荒っぽいことも^^;


この時期はトラブルも多くなるそうなので、お気をつけください!
何かあった場合は、こちらを参考にしてください~


色々調べたのですが、Allaboutのサイトが一番まとまってました。さすが


引越しの疑問・トラブルQ&A





上手に引っ越そう!yahooオークション



引越し時期になるとyahooがヤマトと組んで、特集ページを作るのですが、
去年と比べてレベルがアップしてました。


上手に引っ越そう!



去年と比べて新設されたのは、


タイプ別引っ越しアドバイス


間取り別インテリア特集


メーカー、デザイナーから探すインテリア選び


好みのカラーで部屋をまとめる

などなど。
どのページもオークションで検索する手間が省けるようになってます。
例えば、間取り別のページでは、「リビング」「寝室」などに分かれており、それぞれの部屋に
ある家具がピックアップされており、家具名をクリックするとオークションページにいけるように
なってます。


オークションには企業も出品しているので、わざわざ外に買いに行かなくても、
必要品は揃ってしまうかも。




「単品長距離おまかせパック」発売。



「単品長距離おまかせパック」発売。3月11日受注分迄期間限定/松本引越センター

松本引越しセンターが単品長距離おまかせパックの提供を始めました。


単品長距離おまかせパックは家具または電化製品1点と梱包代・保険代がパックになっており、
距離によって値段が変わります。


・~400km /15,750円
・~700km /21,000円
・~1200km /26,250円


たぶん地方から上京してくる学生や就職・転職の独身を狙っているんだろうけど、
家具や家電を1点しか運んでくれないのはねぇ・・・ いまどき1つしか家電が
ない人なんてあまりいないと思うし。


でもこういったサービスを始めるには要望とかあったんだろうなぁ。




引越や暮らしの「あったらいいな」



いまアートコーポレーションが引越しに関するアイデアを
募集してます。引越や暮らしの「あったらいいな」


私などこういった試みを見かけると、社内のアイデアは枯渇しているなと
うがった見方をしてしまうのですが、最近は、消費者のニーズが多様なの
でお客さんの要望を聞くのは大切ですよね~

ただ、下記一文が引っかかりますがw
募集致しましたアイデアの著作権は、アートコーポレーション株式会社に帰属するものとします。




引越しの時に面倒だと思うことランキング



皆さんは、引越しのときに面倒だと思うことは何ですか?


gooでランキングが公表されてました。


ちなみに私は、断然 荷解きです。引越ししてから次に引越しするまで
荷解きをしない荷物がたくさんありますw



1位:住所変更に伴う各種手続き 住民票・免許証など


2位: 粗大ごみの処分


3位:引越し荷物の梱包


4位:公共料金の手続き ガス・水道など


5位:荷解き


6位:インターネット環境の整備


7位:掃除や今まで住んでいた所の修復


8位:転居後のゴミ出し


9位:転校・転入手続き


10位:冷凍庫・冷蔵庫の中の食料品の始末


Copyright(C)2005 All Right Reserved.